T山の日常

ブロ始めてみました! 日々思うことを書き連ねていきます。。。。

「今年の抱負」って意味あるの?

皆様、あけましておめでとうございます!

年が明けるとなんだか新鮮な気持ちになりますね!

 

f:id:tyama-0007:20190104072417p:plain

 

年始ならではの楽しみって何でしょうか?

 

学生の時は

  • お年玉がもらえる
  • TVの特番が面白い
  • 長期休暇中で授業がない

などありましたが

 

社会人になると特になくなっちゃうのは

私だけでしょうか・・・(泣)

 

TVもみなくなっちゃましたし。

 

さて、会社でも有名人の方でも「今年の抱負」

なるものが話題になることが多々ありますが

個人的にはあんまり好きじゃないんですよね( ;∀;)

 

1か月もすればだいたい忘れちゃってるし、何より自分の「今年の抱負」がない!(笑)

というのも大きな要因です( ;∀;)

 

普段から期間を決めたうえで目標を設定する事が苦手だけど・・・

 

とりあえず正月明けの出社までに今年の抱負を決めておこう( ;∀;)